ニュース 選手情報 クラブ情報 試合情報 ファンゾーン コンテンツ
【独占インタビュー】 第13回 齋藤博昭選手

当クラブ所属選手の素顔と本音に迫る隔月独占インタビュー
第13回目の今回は、こつこつと弛まぬ努力を続け、昨年は初のベストイレブンにノミネートされ、敢闘賞にも輝いた努力の男・・・齋藤博昭選手に迫ります。
努力・誠実・謙虚と純日本人を背中で語る硬派なイメージの齋藤選手ですが、意外にも合コンに精を出す軟派な部分も併せ持つナイスガイ♪
その魅力にどこまでメスを入れることが出来るのか??
【記者】
昨シーズンはチームの皆さんから齋藤選手の努力と頑張りを評価され敢闘賞に輝きました。
振り返ってみてどんなシーズンでしたか?
【齋藤】
ソサイチリーグが立ち上がって目標が出来たことは良かったのですが、その中で満足いく結果が残せなかったのが残念でした。
【記者】
齋藤選手がインペリッツィアに加入して今年は3年目のシーズンですが、齋藤選手にはインペリッツィアの印象はどのように映っているのでしょうか?
【齋藤】
クラブのみんなは良い人ばかりで、若手とベテランのバランスが取れた良いチームだと思います。
僕のような素人でも楽しくプレー出来るので、サッカーを始めたい人にはオススメのチームですね。
【記者】
そもそも齋藤選手がインペリッツィアに加入した経緯はどんなものだったのでしょうか?
【齋藤】
職業訓練校で一緒だった上野選手にこのクラブの事を聞き、是非とも入りたいと思い練習に参加させてもらったのがキッカケです。
【記者】
齋藤選手は社会人になるまでサッカーとは別のスポーツをされていたとお聞きしているのですが、大人になった今、なぜサッカーを始めようと思ったのですか??
キッカケなど教えてください。
【齋藤】
小学校の時、メキシコW杯を見て感動したのを覚えてますが、その時すでにバスケ部に入っていたので、サッカーのレールに乗れず、ずっと観る専門でした。
でも好きなサッカーなんで身体の動くうちにやってみようと思いまして始めました。
【記者】
齋藤選手が入団された頃は攻撃的なポジションを希望されていた記憶がありますが、現在はDFとして活躍されています。
入団当初とは目標にしている選手や参考にしている選手が少し変わってきているのではないでしょうか?
【齋藤】
FW希望なんて、ちょっとナメテました。
でもDFって面白いですね。
ピンチを救い、チャンスを作り出すような選手・・・リオ・ファーディナンドが今は目標です。
【記者】
では、インペリッツィアの中で仲良くしている選手や、一目置いている選手も教えてください。
【齋藤】
仲良くしている選手は上野選手です。
農業の仕事が忙しくて練習に参加できないようですが、夏前には落ち着くそうなので楽しみにしています。
一目置いている選手はキャプテンの森選手です。
的確なコーチングと闘争心溢れるプレーは目標にしたいです。
【記者】
話は変わりまして、齋藤選手はインペリッツィア合コン部長と言う裏の通称があるそうですね。
今まで数名、齋藤選手の恩恵に恵まれた??選手も居るみたいですが、齋藤選手が求める女性の理想像などを教えてください。
【齋藤】
いつの間にやら授かった部長職には責任を重く感じています。
これからもインペリッツィアの独身者の為に奔走したいと思っています。
理想の女性は包容力のある優しい人ですかね。
結構"M"なんです。
あ、でも夜のほうは"S"ですけどね。
【記者】
記者ばかりではなく多くの方が受ける齋藤選手のイメージは『努力』『誠実』『謙虚』な日本人を背中で語ってくれる硬派な印象を持ってる方が多く、合コン等とは無縁の印象を受けるのですが、実際のところ合コン等で見せる姿や女性への接し方、また必勝パターン等を包み隠さず教えてください。
【齋藤】
必勝パターンですか・・・僕の場合はトークが下手なので聞き役になることですかね。
相手に問いかけて話させるのがスタンスです。
あとはお酒入れてテンション上げるしかないです。
それと、ハズれた合コンでも、女性に慕われるような女の子が居たら、次に繋げるしたたかさが必要ですね。
【記者】
さて、今年のシーズンも四半期が過ぎました。
ソサイチリーグも順調な滑り出しが出来ましたし、齋藤選手のますますの活躍が期待されますが、今年の目標や豊富をお聞かせください。
【齋藤】
個人的な目標は基本技術のスキルアップと公式戦初ゴールです。
チームとしてはソサイチリーグDivisionUでの優勝です。
【記者】
では、最後に齋藤選手を応援しているファンの皆様にメッセージをお願いします。
【齋藤】
いつも応援ありがとうございます。
まだ試合を観に来たことが無い人は是非ともお越しください。
【記者】
今日はありがとうございました。
公式戦初ゴール期待しています。
【齋藤】
頑張ります。
敢闘賞受賞は努力の結晶!!
ますますの活躍が期待される齋藤選手☆
合コン風景(イメージ図)
【次回予告】
次回の独占インタビューは、アグレッシブなディフェンスと的確なコーチングでチームを牽引する『闘将』・・・森 雅文キャプテンに迫ります。
技術・経験・ハートを併せ持つインペリッツィアの頼もしきキャプテンは、これまでどのようなサッカー人生を歩んできたのか??
森キャプテンの知られざる姿をお楽しみに!!
   トップページ
   選手紹介
   独占インタビュー
   選手募集
Copyright(C) Imperizia Musashi Soccer Club 2007 All rights reserved.
inserted by FC2 system